club Keep The Faith

ホストこと輝哉がネトゲ等、遊びを熱く語るBlogです。(ホストクラブとは一切関係御座いませんw)
現在ネトゲはWorld of Warcraft(Jubei/Ally)でGuild<Clan Faith>に所属しています。

 

--年--月--日(--)

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤツはとんでもないものを盗んでいきました・・・ 

2006年09月22日(金)

今日は銃米AllyのFED、NikuQ、ウチと3ギルド合同ZG Raidッス。
以前、NikuQ所属時にも一度行ったんだけど、蜘蛛湧きまくりで解散となった経緯もあり、そのリベンジとして楽しみにしていたし、新ギルド旗揚げ後初の大規模イベントなので、気合入りまくりでログオン!
でもどうやら鯖が不安定なようで、入ってすぐリスタートを宣告されたおw

落ちている間にKinpoんトコのSkype導入を手伝い&テストとかしておいた。
なんとか話せるようになったので、繋いだままログオン。
オラはすんなり入れて、Raidにもすぐ組み込んでもらったんだけど、ヤツは「アレ?入れない??」となにやらおかしな感じ。

そうこうしているうちに、チャットログにはKinpo Log onの通知が入った。
入れてよかったねぇ等とSkypeで声を掛けてみると
「オレまだ入れないよ!」と。。。
??????
じゃ、コイツ誰よ?

キャラにWhisで「オマイだれよ?」って聞いてみると、
「オレだよオレ!200G送ってよ!(英語)」ってオレオレ詐欺ですか(@@;;
「オマイKinpoじゃねぇだろ!Acc返せ!」と詰め寄ると、「ははは、私は彼の父です。200G送って下さい。(英語)」だと。

やっと事態が飲み込めてきて、アカウントハックキターー!とRaid chatに泣きついてみたら、みんな親身になって対応策を教えてくれました。とくにFiluluさんには具体的に指示を出してもらえ、非常に助かりました!
事件発生後もRaidには残してもらえて、現状報告しつつ指示してもらい、なんとかAcc奪還に成功!!オラ一人だと英語もあまりわかんないし、どうしてイイかわからないままオロオロしていただけだと思うおw

ZGには参加出来なかったので、タイミング良いのか悪いのかよくわからんが、とりあえず被害を最小限に留めることが出来ました。
まぁ、ZGにはまた行けるしね♪

と言いつつも、

皆の楽しそうな声を遠くに聞きながら不貞寝するオラw
後からウィルス検索したらKeylogger検出だとさwww

アイテムと全財産(と言っても彼はとても貧乏w)が剥ぎ取られていたけど、キャラ消されたりとかがなくて、ホント不幸中の幸いだったねぇ。

みんなもパターンファイルの更新等、ウィルス対策はしっかりやっておく方がイイと思うお!!明日は我が身gkgk

因みに、アカウントハックされた際の対処方法もメモっとくお。

1.WoW公式ページからパスワードの変更をする。
2.変更したパスでWoWにログオンします。
(この時、泥棒が先にログオンしていても蹴り出されて、自分が入れます。)
3.速やかにGMコールして、被害届を出してください。

尚、Keyloggerが検出された場合は、変更後のパスも盗まれている可能性があるので、ウィルスを駆除した後、再度パス変更を行ってください。
[ 2006/09/22 ] WoW | TB(0) | CM(1)
かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
[ 2008/04/29 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


